So-net無料ブログ作成

家具付き一戸建て [ゲーム]

NAO家に家具つき一戸建てが四軒も到着しました!!

  青い屋根のおうち

  カラフルな家具

 

        赤い屋根のおうち

        ラブリーな家具

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:PostPet

どう森の六月(少々ネタバレ?) [ゲーム]

ついにM村に六月がやってきました。
夜の楽しみな、そして恐ろしい夏の始まりです。
クワガタ類やゴライアスハナムグリ等の高価な虫が出現し始めました。
川べりには蛍が飛んでとても綺麗です。
しかし。うっかり網を抱えたまま夜の村を歩くと・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

どう森雑感 [ゲーム]

今日はどう森のサブ村にラコスケが来ていました。何故かよくラコスケが
来る村です。おかげでアイテムダブりまくりです。
知らない方のために説明しますと、たまに村の海岸の突端にやってきて、
ひとこと哲学的台詞をつぶやいてアイテムをくれ、ムーンサルトで海に飛
び込んで帰っていくラッコさんなのですが、今日は特にどきっとするような
ことを言われました(ちょっとうろ覚え気味ですが)。

<簡単な仕事を丁寧にするより、難しい仕事を雑にこなすほうが易しい>

・・・真実すぎてぐさぐさ来ますね。それからこんなことも。

<食事中の顔こそ 真実の顔である>

私、食事って、仲の良い人とでないと、できません。食事姿に好感を抱け
ない人とって、うまくいかないし。

ゲームの中のキャラとはいえ、毎度ドキっとする台詞を言うラコスケ。今度
から全部書き留めて、名言集を作ってみようかなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

UFO撃墜(ネタばれです) [ゲーム]

「おいでよどうぶつの森」で、初めてジョニーの乗ったUFOを撃墜しま
した!! 森の生活を始めて五ヶ月めにして初めてです。

なかなか現れないし、現れても移動スピード速いし。
パチンコを持っていなかったり、パチンコを装備している間にいなく
なったり、北側に移動している間にいなくなったり(涙)

続きを読む


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

ハマり報告 [ゲーム]

「さくら」お気に入りの一角@NAO家。

今ハマっているゲームは「おいでよどうぶつの森」と「Wizardry Asterisk」。
どう森は楽しそうに見ていますが、Wizはちょっと怖いようです。

ここから先はとんでもなく長いゲーム話です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

どう森日記 2/3 [ゲーム]

今日はローランさんが来ていました。
ローランさんより、切実にセイイチ画伯希望~。赤カブ、ちゃんと用意して
あるのです。はやく来い来いセイイチ君。
ローランさん、何故かメカニカル系統・プロレス系統・工事関係の壁や床
ばかりくれます。高原やエジプトや南の海のが欲しいのに。
そんなに荒れて見えるんでしょうかワタクシ

明日はフリーマーケットだそうなので、メイン部屋の中の家具を片付けて、
埴輪と化石を並べました。ゲーマーな娘にあまり理解のない母親と旅行
に出かけるのでゲーム時間はほとんどとれないかもしれないのですが、
一応・・・。
風水効果が薄れたとたんに、イトウ二匹を釣り損ねました。見事なタイヤ
が釣れました。やっぱり関係あるのかな?

先日黒い薔薇が咲いたので、紫の薔薇と赤い薔薇でサンドイッチして並
べて植えて、お水をやっていたら・・・今日金の薔薇が咲いていました。
でも、新規に周りに咲くのではなくて、黒い薔薇が変化してしまっていま
した。ちょっとショックです。青い薔薇をゲットするためにはまた黒い薔薇を
待たないといけないのねT_T

旅行中、水遣りができないだろうことだけが心配です。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

どう森日記 2/1 [ゲーム]

どう森日記、ついつい書き忘れてしまうので、開き直って書きたい時だけ
書くことにしました(笑) ご容赦下さい。

昨日M村にハッケミイさんが来ていて、良い運勢判断をしてくださったの
ですが、特になにも良いことはなかったような。と思っていたら、今日やた
らと新色のお花が咲いていました。ピンクチューリップ・紫パンジー・ピンク
薔薇に黒薔薇まで。昨日占ってもらった後にせっせと水遣りをしたせいで
しょうか?新色のお花では、パンジーがお気に入りです。どれもとても綺麗
な色です。15時過ぎから友達が遊びに来てくれましたが、エラー続きで
接続成功までに30分かかったと言っていました。
何がいけないのか、いつがつながらないのか、全く不明です(困)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

どう森日記 1/1-15 [ゲーム]

なんと、半月もどう森日記をサボってしまいました(笑)
リアル、忙しすぎ。風邪、こじらせ過ぎ。
通信のお友達にも、最近なかなか会えなくなってきました。
一応、深夜には門を開けるようにしているのですが、私だけではなく、皆
いろいろと年末年始は忙しいようです。

村には毎日ちょこちょこと顔を出しています。
ボク系住人のバグ? で、エテキチ君に引き続き、ビンタ君からも、まだ写
真をもらっていないのに、「ぼくのしゃしん飾ってくれた?」と聞かれました。
もらっていないですってば~T_T
もっとあっさりと写真をいただける美形住人との交代希望~・・・というこ
とで、エテキチ君には旅立っていただきました。
ビンタ君は可愛いので、是非写真が欲しい~っ、・・・ということで、サブ
キャラでアタックを開始しました。さて無事写真をいただけるでしょうか。

美形美形と騒いでいた甲斐があって、友人の村からイザベラちゃんとと
めさんが引っ越してきました。ハムカツ君も引っ越してきました。
イザベラちゃんは、美形ではないですが、可愛いです。ハムカツ君も、
豚さんにしてはサワヤカ系で良いです。とめちゃんは文句なく可愛いで
す。今日、早速ハムカツ君から写真をゲットしました。
ハムカツ君、それが、サヨナラの前奏になるとは知らず・・・哀。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

どう森日記 12/28-31 [ゲーム]

引き続き、リアルが忙しくて村滞在時間が減っています。
相棒が休みの時 = 私が休めない時 です。

カウントダウンが始まりました。
針葉樹にきれいな電飾。
針葉樹、好きなので、村の北側にたくさん植えてあります。
夜になったらきれいでしょうね~w
村長さんがクラッカーを何個も何個もくれます。一個装備すれば、あと
は、Aボタンで破裂させると次が連続装着されるみたい?
盛大にパンパンできますねw
エイブルシスターズで着物を作って、カットリーヌに髪を結ってもらって、
すずらんを髪に挿しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

どう森日記 12/23-27 [ゲーム]

現実の方が忙しくて、村滞在時間が激減しています。
といいつつも、今日、借金を全て返し終わりました。
銅像は・・・建たないようです。嬉しいのか寂しいのかビミョーです。
え、なんにもなし? という感じで。
今回は島も買えないんですよね?
たぬきち曰く、デパートの品物をオトナ買いしたり、貯金に励んだり、
がんばって寄付したり、これからは稼いだお金を有効に使ってだな
も、ということでございました。借金返済は有効ではないのね;;
とりあえず、無理して魚釣りをしたり、ガツガツと稼がなくて良くなっ
たので、ほっとしました。これからゆったりしまーす。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。