So-net無料ブログ作成
検索選択

ワルモノブックカバー [趣味]

ようやっと作りました。もうだーーーいぶ前に買ったアランジ・アロンゾの端切れ。

縦柄で細かったので、足りない分は和布ではぎはぎしてブックカバーを製作。

これ、「読んだ?パンダ」?? と相棒からツッコミが。そうかもしれない。

大雑把な性格のため、縫い目裁ち目については、とろけそうに甘い目で、かつノーコメントで、よろしくお願いします

カッパもあります。

カッパは今流行みたいですねぇ??

それから、アランジ・アロンゾといえばこの「ワルモノ」柄ですが。

バイキンというかなんというか、かなり個性的なキャラです。

特に右の薄茶のほう、よく見ると「ば~●」「○~ほ」と書いてあって・・・

これは他人様には差し上げない方が良い気が致しますです(作りも雑だし・・・)。

 

というわけで、やっと作りました、のご報告でした~。


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

クリスマス写真館 [趣味]

ほとんどSo-net Photoで公開済ですが、クリスマス中に撮影した画像を数枚ご披露

  雪だるまキャンドル

昨年プレゼント交換でいただいて、もったいなくてずっととっておいたのですが、デジカメを買い換えたので灯して写してみました。でもコンパクトデジカメのせいかかなり苦戦~。

 

 雪だるまツリー

代官山をフラフラしていてクリスマスショップを見つけて、雪だるまツリーのキャンドルを買ってきました。うしろの雪だるまさん達は里子に来てくれた子達です。うちで元気にしてますよ~

 

 Shall we dance?

いただきものの猫フィギュア。紳士と淑女。この他にも種類があってたくさんいただきました。ろうそくは友人からの海外のお土産。

 

 ネコネコサンタ

ケーキを買いに出かけた駅前で。招き猫がサンタ、このセンス・・・イイ!(笑)

 

 ベッドで寝ようね

おなかいっぱいで、ソファで眠り込んでしまったベビーモモちゃん。

 

 White Christmas

お出かけ先のお宅にあった素敵なクリスマスカード。繊細なレース模様が奥まで続く、立体的な作りです。影もまた素敵でした。

 

 イルミネーションとサンタ達

お出かけ先のお宅にあった素敵なクリスマスカード。クリスマスイルミネーションの下にサンタさんが大勢。ルミナリエみたいですね?

 

 クリスマス・ツリー

お出かけ先のホテルのロビーで。落ち着いた感じのロビーで照明も控えめ。このクリスマスツリーがしっくり似合っていました。

 

Merry Christmas To You!!


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

一万匹の第九 [趣味]

私信モードです

B嬢に捧ぐ「歓喜の歌」

                                 見て下さるかな??


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

さくら、お手伝い。 [趣味]

          

                  

NAOさんの制作活動を・・・さくら、お手伝い(???)

          

 

                                   

                                     ほんとにお手伝い???


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:PostPet

ウェディングアクセサリ2 [趣味]

花嫁さんのクリームイエロードレスに合わせて、もうひとつアクセサリ

作りました。今度はクリーム~金色です。

お色直しなので、じゃらじゃらぶら下げてみました

 


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ウェディングアクセサリ [趣味]

花嫁さん用のアクセサリを作りました。

普段遣いやパーティー用のビーズアクセサリならいくつも作ったことがあるのですが、

花嫁さんのを作るのは初めて。ちょっと緊張です。

我が家にあるビーズ本の山が役に立ちました。

若い花嫁さんなので真っ白なパール

全く見えないのですが、留めのカップの中に、こっそり青いビーズを使いました。

もうひとつ、クリーム色~金のも作る予定です。またビーズ本の山に潜ります。

 

  


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

手作りに挑戦?! [趣味]

今日、本屋さんでこんな本を見つけてしまいました!!

 

リラックマのフェルトマスコットや編みぐるみやランチグッズ、アクセサリー等の小物の

作り方がのっています 後ろに型紙があるので、絵心がなくて顔パーツ等の配置

をミスって大失敗、というのもかなり防げそうです。

これはもう、作ってみるしかない?! でもその前に、フェルトと糸を買ってこないと

こういうの、ポスペキャラでも、出ないかなあ・・・

ちなみにお値段は840円でした。

 

自分でできる!手づくりリラックマ

自分でできる!手づくりリラックマ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

カエル其の弐 [趣味]

リヴリーでも、梅雨らしい綺麗な島が出ました。

滴る雨粒と、カタツムリも発売されましたね~。雰囲気出てます。

早速、うちの子をアメノヒグラシに/transform

 

エンジ色のムシチョウなので、変身後は赤いカエル・・・変??

/flower で、紫陽花が咲くのも綺麗です。

でもうちの子、Lv100を超えているので、紫陽花がてんこもりに・・・(笑)

 

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ステージ土産 [趣味]

週末、NAOさんはこんなものをステージ土産にもらってきました。

早速、好奇心の強い一団が集まってきました。

皆、何だかわからなくて、にゃーにゃーワンワン大騒ぎです。

見るのは初めてです。何せもらってきた本人も、最初渡された時、何だかわからな

かったのです。おタクなので、合唱やクラシックコンサートしか行かないからです。

スイッチを入れて電気を消すと・・・

続きを読む


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:PostPet

試着大会 [趣味]

ホックンのアフロ姿はあまりに衝撃的でございました。

そこでうちのサッカーペアのアフロを脱がせ、いろんな子に被せてみました。

まずはコモモ族

 うーん、赤の方が良かった?

ブラックモモ族

 うーん、青の方が良かった?

続きを読む


nice!(3)  コメント(13) 
共通テーマ:PostPet

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。